2015年08月27日

スラ練日報☆

おはようございます!
ギターです。

昨夜は、スラ練でございました。
只今、10月までライブもお休みの為、
練習月間に突入中のスランちゃん。

しかしながら、
ライブが近くならないと練習も本気モードにならないスランちゃん。

今回もすぐに練習に取り掛かるワケもなく、
(私がギターアンプのテストをさせてもらっていたせいもあるのですが・・・)
詐欺には気をつけんなんね〜。
盗難ってイヤやねぇ〜。
なんて物騒な話なんかしつつ1時間半が経過。

そしてようやく重い腰を持ち上げ練習開始。

今回は、お蔵入りしていたオリジナルを3曲ひっぱりだしてみようと、
その中の1曲を練習しました♪

お蔵入りした理由・・・

やってて違和感あるのに、
じゃあ一体どこがおかしいのか?・・・
以前は、全く分からなかったのですが、
昨日は少〜しだけ分かってきた気がしたので、
私的には、とても有意義な練習になったなと思いました。

折角の自分たちのオリジナル曲。
真っ暗のお蔵から取り出して、
ぱたぱたホコリをはたいてあげて、
また日の目を見せてあげたいと思います。
posted by THE SLAN at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

日報!

先日はスラ練でした〜

あまり練習らしい練習はしておりませんが、せっかくの練習月間なのでお蔵入りしているオリジナル曲を引っ張り出してきたりしてみました。

慣れない曲を演奏したもんで肩コリッコリになりました(ーー;)

この3曲のオリジナル曲がレパートリーに加われば、またスランのライブのイメージも変わるのかもしれないですが、はたしてそんな日はくるのでしょうか〜

お楽しみに〜






posted by GUEST at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

盆ですなぁ〜。

先日のド緊張灼熱ライブから、
気が付けば4日。

あ。
どうもギターです。

9日は、
本当に色々勉強させられたライブとなりました。
そして、
やっぱりサマーナイトには魔物がいる・・・と改めて感じました(笑)

もっともっと練習頑張るしかありませんな。
はい。
11825743_439290269584510_7026584419312389830_n.jpg



皆様、
よいお盆をお過ごしください♪

さー、
明日はお休みだし、
お墓参りでも行ってきましょうかね。
ナマンダブナマンダブ。
posted by THE SLAN at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする