2015年11月28日

ライブ告知!

どうもご無沙汰です。
@とC担当のドラムです。

なんのこっちゃとおもわれるとおもいますが、これはライブに来ていただいたらわかるかも?ですね♪
お披露目できればの話ですが。

なんせ@はクセモノです。
私の@がコケたらすべてズレてしまいますから責任重大です!

シェキシェキ...の音程はもう何処かへ行ってしまいました〜(泣)


おっとこれもヒントかな?


さて、私はこのところメキメキと太りまして、先日の練習のときはついにズボンのボタンが飛びました...(泣)
仕方ないので、お誕生日にいただいたペダルバックについているスランちゃん缶バッチでとめましたとさ!
ナイスアイディア!
でも逆向きだった!

A81E6459-56B2-402F-93D7-B5C51167BD7C.jpg

とくに腹回りに肉がモッチモチについてきていて、薄いピンクのパンツを履けば、とにかく明るい安村のネタができてしまいそうな勢いです...
安心できませんΣ(゚д゚lll)

年齢を重ねるごとに代謝が悪くなってきた感じがするし、冷え性だから体の事を考えてエミさんに養命酒をもらって飲みはじめたのに、その矢先に風邪をひくし...
こまったもんだ!


話は変わりますが...

メルギューくんとメルモモちゃんのゆるキャラグランプリ5位のニュースには喜んでしまいましたね〜
彼らのことはもはや他人事には思えないです。
しかし!
せっかくなら1位がよかったなぁ〜
まだまだPRが足りませんでしたかね〜

敵情視察を兼ねて?出かけた浜松でライバルの活躍を目にしたのでパチリ。

3ABD9952-34BA-4448-8D6D-7615B7A750BA.jpg

ムムゥ〜
こいつが1位か〜
利家くんのほうがまだカワイイとおもうけどなぁ〜
人気度は元ネタの人物の知名度の差でしょうか。




さて、

今年はハロウィンで終了かとおもわれていたスランちゃんのライブですが、ありがたいことにお声をかけていただき、12月20日に出させていただくことが決定いたしましたよ〜!
会場はサマーナイトです!

8C34662F-2A90-4673-9CF2-E9BF0E9BF984.jpg


チケットは1500円でワンドリンク付き!
時間は18:30開演です♫

スランちゃんの出番はなんとトリだそうでございます(大汗)

年の瀬のお忙しい時期とは存じますが、1人でも多くのお客様のお越しをお待ちしております♪
よろしくお願いいたしますm(__)m








posted by GUEST at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

おめでとうございます☆

全国ゆるキャラグランプリ!
第5位!
小矢部のメルギュー、メルモモちゃん( ´ ▽ ` )ノ
84B69B22-58F3-42BD-AA24-5E9D509DDF93.jpg

エミモモちゃんも此度の快挙のPRになったのではないでしょうか☆
隣のゴールドマンはエントリーも叶いませんでしたが…
もはやゆるいキャラではない気もしますが。
リアルキャラグランプリがあったらスランちゃんもエントリーいけそうですかね。

して、この前はスラ練でした〜☆
新しい曲をする事になり、以前のお蔵入り曲で、あたしも少しかじっていたこともあり、すぐ演奏にとりかかることに☆
なのでこの日はコーラスの練習を主に。

うーん、やっぱりいつも歌って思う…
弾きながら歌うって難しい(´Д` )
いつも弾きながら歌うエミさん、コーラスをしながら叩くサヤコさんはすごいっす(´Д` )
あたしは頭グルグルなのでなかなか上手いことできないですが、
今回の曲でリハビリ兼ねて、できるように頑張ろう!

またコーラスって音程がね…(^∇^)
上を歌っているのか下を歌っているのかさっぱりわからなくなり…しまいには勝手に教えてもらったのと別の音程で歌い気づかないという…
エミさんに一緒に歌ってもらってあーそれそれ!!その音ー!状態。笑

エミさんとサヤコさんは2つありますが、あたしはBだけなのでとても気楽に構えております(^∇^)

曲調はとても単純ですが、とても頭の使う曲になりそうです!

できるかな〜
とりあえず慣れねば!



posted by GUEST at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

安心してください。

スランちゃん。元気ですよ。


どうも、
いつも明るいギターです。


すっかりご無沙汰してました。
それもそのはず。
昨夜は約3週間ぶりのスラ練でした。

その間に、
サヤコさんとミズホちゃんはお風邪を召されていたようで。
ミズホちゃんは、まだコホコホ言ってました。

寒くなってきましたからねぇ〜。
皆さんも風邪には注意ですよ。


さて、
そんな訳で3週間ぶりのスラ練はというと、
やれ〜、最近太ってきたやら、
やれ〜、ウエディングドレスか白無垢か〜やら、
やれ〜、とある男子の初恋話やら、
いつものごとく無駄口が多かったですが笑

昨日は、
昔々にやっていたカバー曲をちょっと復活させてみようかと、
軽〜い感じで練習スタート。

そして気がついた。

昔々は何も考えずにこのカバー曲をやっていた、という事。

昨夜は、
(コーラスの順番に)ものすごく頭を使いながら、
なかなか楽しい練習が出来ました☆

恐らく以前よりは、
まともな?演奏になりそうです(o´ェ`o)ゞ


来月のライブにお披露目となるか!?

なんのせ、
わたしは「AとD」です。

この意味は、
ライブ見にきてくださった方には分かる・・・
いや、分からんか(笑)

昨日は、
何かいっぱいネタがあったけど、
とりあえず私はこのへんで!


あーー、
はらういじゃーー。。


posted by THE SLAN at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする