2016年01月31日

絶対に間違えてはいけないレコーディング

どうも。
ドラムです。

みんなが書いているように、今日は朝からレコーディングという大仕事でした〜
歌とギターソロ以外一発録りという方法でやることにしたので、メトロノームにあってないといけないとかそういう縛りは少しなくなるのですが、1人が間違えればアウト。
そのテイクは使えなくなり連帯責任ということになります。
ケツバットこそありませんが、この重圧がよりプレッシャーになるようで...f^_^;)
なかなか上手くいかず苦戦しました〜

やるにはやったけどもさ〜
はたしてどう録れているやら...

いや、ありのまま鮮明に録れているんでしたね{(-_-)}

腕の良い音響屋さんをもってしても修正のしようがあるかどうか...!?

今回もエミさんのお知り合いのPAさんにご協力いただき、レコーディングを実施することができました☆
普通ならこんなことはなかなかできないことなので、ありがたいことですm(__)m

もしかすると来週もやるかもなんですよね〜
どうにかかたちになるとよいなぁとおもいます♪


posted by GUEST at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日だよ!

ベースでーす!
今日はレコーディングでっす!

午前中の部終了〜

もうヘトヘト〜

んでご飯食べてネムネム〜(´-`).。oO

ふとん持ってこればよかった(_ _).。o○

録られていると思うだけでガチガチのムキュムキュなので間違えまくりです(T ^ T)

ドキドキドキドキ

6F73E219-CBA6-4620-8EAC-0490F89AF4DB.jpg23A76217-2C74-4393-937A-F36226F1BAEE.jpg

音響さんにきていただきありがたや(^-^)

D50B9465-8147-4F39-8028-19059821439D.jpg11841B96-0FB9-4183-AE26-A2795F61EE0A.jpg

サヤコさんはただいま電子メトロノームの電池を買いにいっとられましたよ(^-^)
AB39C856-E72C-49BE-8A60-93F4835E8CC1.jpg

セッティングして〜

午後の部がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


posted by GUEST at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

レコ〜ディング。

明日で1月も終わり。
大雪ももう降らないでしょうか〜。

どうも。
ギターでっす。


さて。
明日はスラ練なのですが、
朝からレコーディングでございます☆


がしか〜し!
今日は心許す楽しい仲間との飲み会が入っておりましてですね・・・。

でも明日はボーカル録りはないので・・・、
ギターに影響ない程度に浴びるほど飲んでこようと思います(。>д<。)ゞ!!


明日のレコーディング。
がんばろうね!
posted by THE SLAN at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする