2016年03月31日

サプライズ。

どうも!
またまたギターです!

昨日は、
3月最後のスラ練でしたー。

しかし、
みずほちゃんが高熱(のちにインフルエンザと判明)の為、
サヤコさんと二人での練習となりました。

2人だったこともあり、
いつもより短めの2時間だけの練習となりましたが、
トークづくしになるかと思いきや、
割かし練習を頑張ったのでありました。
珍しい〜笑

ちょっとですね、
色んな意味でソワソワしてしまった練習ではありましたが、
この日は何事も起こらず(笑)帰宅。

となると・・・??


翌朝(今朝ですね)外に出ると、


はっ!!!!


車が―ーーーーー!!
DSC_1741.jpg
恒例のキラキラバースデー仕様になっとるーーー!!!

そうなのです。
わたくし、31日がお誕生日だったのです。
なので、その前日にスラ練だなんて、
そんな美味しい話ってなくないですか?

で、
ずっと30日はソワソワソワソワしてたわけでした。


そして、
こんな朝っぱらからこのイタ車、
ご近所様がみたら、
目ぇ、まるーするわ!

と、
慌てて装飾を外し、
プレゼントを持ち・・・

って、
おい!
このプレゼント。
ものすごい重いんですけど!
「チャポンッチャポンッ」言うてはるんですけど!

え!?
なに!?
液体!?
なに!?

動揺する私。
DSC_1747.jpg
恐る恐るプレゼントの中身を開ける。

DSC_1758.jpg
これは!!!!!

DSC_1748.jpg
さくらんぼ酒!!!

DSC_1765.jpg
しかも私の大好きなウワミズザクラのお酒じゃないですか!

DSC_1768.jpg


聞くと、
昨年の春に摘んで1年かけて漬けてくれたんだとか。。。

1年かけて作られたサプライズプレゼント。

泣くほど嬉しかったです。。

漬かれば漬かるほど、
味が濃厚で美味しくなるので、
大切に飲みたいと思います。


サヤコさん、ミズホちゃん、
本当にありがとう。

今年もまた最高のバースデープレゼント頂きました( ´∀` )♡


追伸
一昨年はメルモモ、
昨年ネバール君でしたので、
今年はどのユルキャラでくるか〜と、
ある意味心の準備をしておりましたが、
どうにかその流れからはそれたようで一安心です(;´▽`)=3笑


ミズホちゃ〜ん、
早く元気になってねぇ〜!
posted by THE SLAN at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ウットリ酔いしれている場合ではない

どうも。
ギターです!

サヤコブログにもありましたように、
先週の土曜日、
金沢へ浜辺シゲキ氏を拝みにいってまいりました( ´∀` )


久しぶりのシゲキ氏。
数年ぶりに拝見させて頂きましたが、
いやぁ・・・やっぱりステキでした(o´艸`o)
ギターも歌もなんであんな上手なんでしょう。。
いや、努力のたまものなんでしょうけど。

そして、例の曲。
サヤコさんに後頭部を激写されてましたが、
わたくし、ツツーーっと泣いておりました。

だって私の前の女性の方、号泣されてたんですもん。
つられちゃいました。

帰りは、
サヤコさんがお家まで送り届けてくれたお蔭で、
車中で美味しくお酒頂きました。
幸せでございましたぁ〜。
サヤコさん運転してくれて本当にありがとう。


さてさて。
今日は、3月最後のスラ練です!

今日はとっても色んな意味でイヤ〜な予感がしてならないのは、
私だけでしょうか。


posted by THE SLAN at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

活動報告

どうも。
ドラムです。

先日は金沢にライブを観に行ってまいりました〜
エミさんが愛してやまないハマベシゲキさんのライブでした〜

B274D694-7CC0-424B-A874-967B8AFAF967.jpg
この曲聴いたら泣くかもしれん...
といっていたので後頭部ごしに記念撮影。

これは泣いているのでしょうか?


大好きな音楽はぜひお酒を飲みながら鑑賞したいとのことで、帰りは運転をたくされました〜

しかし、ライブハウスのビールは泡ばっかりで満足いかなかったそうで、帰りのコンビニでトイレ休憩&エミさんはお酒を購入。
「9%だからすぐ酔えるが♡」
といいながら、

プシュー!

プシュー!

と勢いよく缶チューハイを2本飲み干し、でもぜんぜん酔ってない?らしく

エ:「ここからあと家までどのくらい?」
私:「もうあと30分くらいかなー」
エ:「じゃぁもう一本のまんならん」

というわけで、またもやコンビニにイン。
結局帰りの車内で早く酔えるチューハイを3缶開けていました。

恐るべし酒飲みの胃袋。
ソフトドリンクや水はこの短時間に普通こんなに飲めないものですが、お酒というのは不思議な飲み物だなぁと思いました。

それはさておき、この3人で金沢にライブを観に行くというのも実は初めてで面白かったです(^ ^)
練習でも自分らのライブでもなく集まるというのも新鮮でした〜

ミズホちゃん家の場所もわかったし(ウヒヒ)

報告おしまい☆




posted by GUEST at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする