2016年10月13日

ハピバ!

ギターです!

10月13日。
今日は何の日〜?

そう!
サヤコさんのお誕生日なのです!
めでたい!!!!
おめでとう!!!

そしてそして、
お誕生日といえば、
もうお気づきの方もいらっしゃいますよね♪

そう。
スランはメンバーのお誕生日を全力で祝うという事を心がけておりまして。

先日9日のバンド練習日に、
バースデーサプライズを決行することにしたのです。
本来、15日のライブに向けて練習しなくちゃ〜いけませんが、
そりゃ練習よりメンバーのお誕生日の方が大事でしょ。

まずは、各自お祝いプレゼント工作。
私はといいますと〜、
以前、サヤコさんに私のお誕生日の際、エミフィギュアを頂きましたので、
お返しに・・・と、
最近ハマっているフェルト工作で、
サヤコフィギュアを作ることにしました。
14517394_1110998492350505_2267735402372536539_n.jpg

14590514_1110998509017170_8145641773993356022_n.jpg

14650705_1110998529017168_19632272860349210_n.jpg
ケースと、
14600964_1110998545683833_879346018022344366_n.jpg
ハコもサヤコ仕立て。


そして、、
みずほちゃんは、
富山県のゆるキャラ『キトキトくん』衣装を作製する。と聞いておりまして。。
14590399_1110998555683832_4012060266707722070_n.jpg
↑きときとくん。

何かにつけて登場するキトキト君。


しかし、
ゆるキャラ衣装の製作といえば、
手先の器用なサヤコさんの担当(←いつのまに担当、笑)

今まで、
小矢部市のゆるキャラ『メルモモちゃん』
茨城県のゆるキャラ『ねばーるくん』
群馬県のゆるキャラ『ぐんまくん』
の衣装作製は、記憶に新しいです。

はたして、
みずほちゃんの作るキトキト君は、どんな仕上がりになるのか!?
楽しみにサプライズ当日を迎えました。

当日は、
ミズホちゃんもお休みだったこと、
私もお仕事が早番だったこともあり、
早めに我が家に集まり、
とりあえずバースデーケーキを作ろうと、
材料の海苔、納豆、酢飯を用意。


はい。
バースデーケーキも普通のケーキのはずないじゃないですか。

納豆巻きが大好物のサヤコさんに、
特大納豆巻きケーキを作りました。
14671102_1110998572350497_4373830343191284944_n.jpg
海苔4枚、酢飯2合、納豆5パックを使用。

11204410_1110998589017162_7969266608915123688_n.jpg
巻き〜。

14650053_1110998635683824_3670876520280261007_n.jpg
巻き巻き〜。

14642310_1110998645683823_4325356073683548560_n.jpg
完成!

そしてスタジオへ繰り出す私たち。

サヤコさんに作ってもらった、ゆるキャラに着替えます。
14650088_1110998665683821_1391180731628419579_n.jpg
ぐんま君着用のミズホちゃん(左)&メルモモちゃん着用の私(右)
ミズホちゃんは風邪をひいていてマスク着用(だれか分からんじゃ)



14572438_1110998695683818_8212855185950738367_n.jpg
サヤコさん来ないよね〜???
コッソリ廊下をのぞく、みずほぐんま君。

14502797_1110998722350482_5833863854994408022_n.jpg
急いで納豆巻きケーキを仕込みます。

14449714_1110998762350478_4923937671360601836_n.jpg
完成!
両サイドからたっぷり入れた納豆がダダ漏れするのでサランラップで床養生付き。


もてなす準備完了。
正座をして待つ私たち。
14666196_1110998792350475_7652722394945904604_n.jpg
手にはクラッカー。

足音が聞こえるたび、
ビックビク。
危うくクラッカーを鳴らしそうになりつつ、

チャリンチャリン。

あ。

微かにタンバリンの音。

サヤコさん来た!!!


「お誕生日おめでとーーー」パンッパンッ(←クラッカー音)


冷ややかな目で見るサヤコさん。

めげずにテンションを上げる私たち。

ほぼ無理やりながら、
14522950_1110998805683807_8592830972116220367_n.jpg
フーしてもらう。

14595542_1110998825683805_1078732348557816507_n.jpg
おめでとーー!

14581461_1110998855683802_4252897141700088055_n.jpg
まさか納豆巻きとは知らず、
この日、サヤコさんはお昼に納豆巻きを2本食し、そして夜用に1本購入していたという。
どれだけ納豆巻きすきやねん!

14656422_1110998872350467_1500623242613631324_n.jpg
主役自ら、納豆巻きケーキに入刀。
仲良くメンバー分の納豆巻きを切り分ける。

14650685_1110998892350465_6045419901633937862_n.jpg
「(海苔)噛み切れんわ!」と言いつつも、
美味しそうに本日3本目の納豆巻きを食すサヤコさん。

14502850_1110998905683797_9154885363362240212_n.jpg
恵方巻きのごとく必死に特大納豆巻きと格闘するミズホぐんま君。

14606550_1110998945683793_8428896276529181132_n.jpg
納豆巻きを食べつつ。。
サヤコさん、やっぱり気になるよね〜。
その箱。

14657478_1110998969017124_7283387671734891515_n.jpg
ミズホちゃんからのプレゼント。
得体のしれないマスコットが乗っかったダンボールだもの。

さ。
ミズホちゃん作製キトキトくんの出来は一体!!?

14595664_1110998989017122_8966446478547406616_n.jpg
既に様子がおかしい。
サヤコさんも困惑している様子。

14502792_1110999009017120_3537245555680078017_n.jpg
ミズホちゃん作製のキトキトくん。
さっすが斬新でした。
しかも青の短パン(プーマ)は、ミズホちゃんの学生時代履いていたものだとか。


お古かーーーーーーい!!笑

一向に着ようとしないサヤコさんに、着ないと終わらないムードを出し、
無理やり着せました。
14516524_1110999029017118_8816183111985131317_n.jpg
14590399_1110998555683832_4012060266707722070_n.jpg
ミズホちゃん流キトキト君。
斬新で、私は大好きです。


あーーー。
楽しかった(o´艸`o)

改めて、
サヤコさんお誕生日おめでとう!!!!

また来年〜(*^m^)
posted by THE SLAN at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

10周年

どうも。
ドラムです。

10周年記念イベント無事終了しました〜

いたらぬところ満載だったのですが、たくさんの方達にお力添えをいただき、たくさんのお客さまにご来場いただき、賑やかに開催することができました〜

感謝感激でございます!

昔、学校の先生が
「何事も10年くらい真面目にやるとなにかようやくみてえくる」
と言っておられました。

なにかみえてくるでしょうか〜??

10年を迎えたスランちゃんたちもどうぞよろしくお願いいたします!


〜思い出写真コーナー〜

43C653AC-FA48-4798-A21D-7D3149F94147.jpgACA99029-F86F-4991-8C0D-B6A8AF015633.jpg



B00AFA7F-41E1-4D8D-9113-F05CEA3C0A24.jpg35F766FE-448B-484C-A946-11896988CE77.jpgAD57EEF6-9257-4B45-88F3-0594C6BE8670.jpg
417A937D-7BE7-4AC8-A574-805FF16CFF7E.jpg




posted by GUEST at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

NUDE vol.5

9月24日(土)
スラン10周年イベント。
無事、本当に無事終えることが出来ました。
最高の10周年を迎えることが出来ました!

この日まで、
本当に多くの皆様のお力添えを頂きました。

今回の企画をサポートしてくださったマイロの野澤さん。

ポスターやフライヤーを快く貼って、置いてくださった各店舗様。

イベントを宣伝してくださったご友人の皆様。

当日、
イベントを盛り上げてくださった満作ジプシーアンプラグドさん、ザ・モーレタタック40'sさん、ラ・タカシーノ一味さん。

マイロのスタッフさん。

非公認グッズを作って会場を盛り上げてくださった友人のみんな。

はっぴを着て盛り上げてくださった友人のみんな。

そして集まってくださった多くのお客さん。

もうもう、
ここでは書ききれないくらいの感謝でいっぱいです。
ありがとうって何度言っても足りません。

声援、拍手、全てが暖かく本当に最高に楽しく幸せな時間でした。

本当に有り難うございました!
スラン10周年イベントに係ってくださった全ての皆様に、
心から感謝いたします。

何度もしつこいですが・・・
本当に本当に有り難うございました!

そして、
これからも引き続きTHE SLANを宜しくお願い致します!
slan9.jpg
slan7.jpg
slan6.jpg
slan5.jpg
slan10.jpg
slan16.jpg
slan17.jpg
slan15.jpg
slan4.jpg
slan21.jpg
slan24.jpg
slan22.jpg
スラン&タカシ.JPG
slan25.jpg
slan26.jpg
slan28.jpg

posted by THE SLAN at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

あっというまに

終わってしまいました。
ベースです。
スラン10周年ライブとても良いライブになったと思います。
色んな所からお越しいただいたお客様、出演バンドの皆様、マイロさんやお世話してくださった皆々様本当にありがとうございました。
皆様のお力無しではこんな良いライブ自体開けなかったでしょう。
皆様そしてメンバー2人に感謝です。
本当にありがとうございます。

当日はといいますと、
自分達のライブはやはり緊張しましたが、当の自分は出演バンドさん達の演奏が楽しくて…楽しすぎて出る前にもうヘトヘトでした(´Д` )

まず満作ジプシーアンプラグドさん
565E54B4-F353-4CE7-95A8-13A03C56296A.jpg8B90A86A-CB80-4839-89E3-14D9EF17E398.jpgE2306598-C2D9-4467-847F-96EDD702BED4.jpg
めっちゃ良かった〜☆今回はフルメンバーではなくアコースティックバージョンということでしたが、初めはしっとりと大人な雰囲気、後半は大変盛り上がりましたよ!!
みなさん本当にかっこいい。
また満作ジプシーオルケスタの方も見にいってみたいです(*☻-☻*)

続いてはザ•モーレツアタック40'sさん
37C1A1EE-EC12-4200-99DB-289EEAE010EA.jpg39763B52-6F25-4A88-A20A-57F3430A753A.jpg7D323F4E-D623-4B01-99C7-0280B93186B9.jpg
大好きです(*☻-☻*)
以前の自主でモーレツさんを見てからはすっかりファンになりまして、この日が楽しみで楽しみでなりませんでした!やっぱいいです!めっちゃ楽しかったです!!もっともっと好きになりました!!

そして次はラ•タカシーノ一味
FB7F34D6-E336-4F68-869F-58E51F909EFD.jpg15883F75-16C8-44FF-BAC3-CA0744144D40.jpg3ECFAFAA-524B-4BE4-8A44-10522A3A89BF.jpg
やっぱ聞きたかったんです。見たかったんです。
演出も毒舌も演奏も最高でした!新曲も盛りだくさん!!
千葉じゃなくていつもここでライブしてほしい(*☻-☻*)
本当に盆も正月もGWもいっぺんやってきました!
豪華すぎて。
ライブを盛り上げていただき本当にどうもありがとうございました>_<
楽しませていただいてありがとうございました>_<

EB1F9EDF-E12C-4970-9255-E0C47C5E6CF3.jpg35094F93-8ED8-4F5B-9E50-F455A858F20F.jpg
メンバー、お世話してくれた知人、みんなみんなありがとうございました>_<



posted by GUEST at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

2日後は何の日〜ふーふー

昨日は24日の会場マイロさんにての練習でした。
私は初めての訪問で、メンバー2人からは広いとは聞いていたものの…やっぱり広かった…(°_°)

マイロさんまで行くまでの道のりも、なんか都会だ〜!人がいっぱいだ〜!そして食べ物のいい匂いにキョロキョロくんくんしながら向かいました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
携帯の地図アプリで検索するとちゃんと案内してくれます☆
マイロさんは21ビルの5F!
DFD9108B-004E-4437-AE24-DDB9A9104425.jpgD79EF6D1-0F38-4B97-AC92-E5BD39E9F1B4.jpg
エレベーターで上がると降りてすぐ右手に受付がありました!

ステージ高っ!!ヽ(;▽;)ノ
ステージ広っ!!ヽ(;▽;)ノ
1B59D01B-2C31-4FB4-BE71-1AEB7AD2A01A.jpg
練習とはいえ緊張しましたね。
いつもは近いはずのメンバーもこの日は遠く感じまして…
E2BF7078-5D04-476E-854A-124FE02EA352.jpg
思わず手を振りたくなりました。トーイヽ(´o`

遠くにいると寂しくて落ち着かない私達、最終的には近くに寄ってさせていただく事に☆笑

音造りも慣れない事もありさぐりさぐりでしたがPAさんに大変よくしていただき、本当感謝です。

対バンの3バンドさんを見るのも楽しみです!
あと2日後です。皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

posted by GUEST at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする